占い師のお仕事とは、意外と「熱血」!?

昨日、Twitterにてこんなことを呟きました。

久々にブログを書いたかとおもったら………こんなきみょんな記事であれなのですが(笑)
このウェブサイトも、またあちこち弄くり回してて、再び真っ白シンプルすぎるデザイン再来なのですが………(またあとから色々飾っていきますね(笑)

さて。
上記のツイッターツイートをご覧頂いたとおり…占い師とは、人によってはちょっと『熱血』なお仕事でもあったりするのですよ(笑)

というかまぁ、これって占い師さんによるのかな?
占い師さんの客層などにもよるかもしれません。
………が。
案外多いと思うんですよね…以前、友人の占い師さんが鑑定してる様子を見てた時も………ちょっぴり『熱血』してた気がいたします。

と、いいますか…その『熱血』とは、わたしたち、占い師側から見た観点での感じ方であって…
お客さまからしてみたら、案外普通に「熱心な占い師さんだなぁ」くらいに思われているかもしれません。
ただね、わたしたち…というかまぁ、私からしてみれば、それは結構『熱血』してる範囲内だったりするのですよ(笑)

鑑定する際は、占い師ってね、結構色々な「力」を使っているものなのです。
占い師さんによっては、それを「気」と呼んだり…あるいは「魔力」だったりするのかな?
それをそんな風にスピリチュアルな言い方で言い表しているかたもいらっしゃいますし…
まぁ灯歌的には、「燃焼する『集中力』」だなんてミモフタも無い言い方とかしちゃったりもしますが(笑)
.。o○(『夢』売堂なのに『夢』がないじゃないか!www
集中力なのか、何か摩訶不思議な力なのかはわかりません(確かに『堪』のようなものも働かせるのは事実ですので)が………そんな「力」を働かせるとね、やっぱり体が暑くなって、鑑定しながらまるで”熱血”してるかのように感じられるのですよ。

あとあと………………………灯歌の太陽星座(生年月日からわかる星座のこと)は、『乙女座』でございますが。
乙女座…それ即ち、『地』のエレメントな属性の星座なのです。
『地』とは…現実主義、着実、堅実、5感でわかるもの………などを大切にするエレメントでして。
そんな生真面目でお堅い印象のある『地』の属性が、相当強いホロスコープを持っているのが灯歌という占い師です。
…ところで………『地』の他に、『火』というエレメントもございまして。
.。o○(西洋の根底思想に、世界は『火地風水』から成り立っている、というものがあるのです
『火』とは…情熱、エネルギッシュ、テンション、挑戦心………などを大事に生きるエレメント。
まぁつまり、要はこっちの方が断然「熱血」なエレメントなのですね。

で、灯歌は『地』が相当強いホロスコープの持ち主ではあるのですが………ところが案外、その『火』も結構効いてるホロスコープみたいなのですね。
それはわりと、最近になって気が付いてきた…というか、使いこなせるようになってきた?…星の力でもあったりするのですが………

もうちょっとだけ、灯歌のことをお話ししちゃうとね………今回の記事で書いている、その該当の星座とは…
灯歌のホロスコープ上にある、「射手座土星」なのです。
………しかも「(ほぼ)ノーアスペクト」!
(他の火の惑星も効いてるとおもうけどね(笑))

まぁ、色々細かいことをお話ししましたが………その射手座のノーアスペクト土星、それが上手い具合に占い鑑定の際、色々な力を発揮してくれるもので…
そういうこともあり、灯歌の鑑定はしばしば『熱血』なものになるのかもしれません(※あくまでも『当社比』ではありますが(笑)

でもねー………『土星』ってね。
占星術の世界では、比較的………みんなから「きらわれ者」な惑星でもあるのです。。。
生真面目すぎて、お堅すぎる星なので………人生の節目節目に、重く圧し掛かるような運勢を運んでくる星でもありますから…
ところが………そんな風にして、上手い具合星の力を扱うことさえできれば、とっても強い味方にもなってくれるような星でもありましたり。

さてはて…ちょっと色々書きすぎましたか(笑)
んでもねでもね………「意外と熱血なお仕事!?」とは書きましたが。
上記した通り、もちろん人によっては、スピリチュアルな、神秘的で厳かな雰囲気漂う鑑定をされる占い師さんも沢山いらっしゃると思いますし…
わたしも、すべての鑑定が『熱血』しているわけではございません(笑)
真剣なお悩みの時は、一緒に真剣になりますし………ま、相談内容にもよるかな。
「火」が苦手な「水」の方に対しては………相性の良い「地(乙女座など)」で対応することも多いですし。
………ちなみに乙女座で対応すると、比較的やわらかく受け止めることが多いかな………時折ちょっとピリッとした刺激の毒舌も交えつつ(笑)
灯歌の「射手座土星」が良く働くのは、やっぱりお客さまのホロスコープが、「火」や「風」が強い方の場合が、自然、そうなるんじゃないかな。
いままでを例に見てても、そんな感じがいたします。

というわけで………そんな『熱血』を時と場合によって上手く使い分けつつ。
灯歌の占い師ライフは続いていくわけですよ♪

『夢』と『現実』の狭間をさまよう夢売堂店主 灯歌

(∩`・ω・)つ―★*。+゚ シャランラー

スペイサー